« 天気が良いから、田貫湖へ | トップページ | 秋一番、本栖湖へ »

2010.08.31

10年夏の終わりは、千本公園、大代峠

夏の終わりに走った距離は、79km。
GoogleMapsのコース。
夏の終わりは、休みました。
午後から、一走り。
平地ランで、沼津市の千本公園へ。
午後1時50分出発。
富士川河口から堤防上です。
上手い具合に、追い風。
田子の浦港を回りこんで、再び堤防上へ。

01
富士市のマリーンプールは、今日も賑わっています。

02
ひたすらペダルを漕げば、千本公園へ。
擦れ違ったロードは、一台だったかな。
トイレ休憩と自販機給水。
500mlを飲み干します。

03
ここは海抜4,5mですが、GoogleMapsでは、何故かマイナス表示でした。
堤防上に上がると、向かい風。
県道へ下ります。
交通量が多いですが、ガマンです。
吉原駅前を過ぎて、往路へ。
田子の浦港を回り込んで、堤防上へ向かわずに県道で。

04
新富士川橋を渡ります。
蒲原では、堤防上へ。
その後は、国一号高架下の日陰で由比です。
大代峠ですが、その前に自販機給水。
入山入り口の信号機から、県76号へ。

05
こちらからは、前半はじわじわと登るので楽です。
が、かぎあなの看板が現れれば、福沢橋。
その先は、キツメの坂となります。
とにかく、自分に負けないでペダルを漕ぐだけ。

06
富士市へ。(標識が半分だけ)
止まりそうになると、こちらでもブヨが頭を周回します。

07
何とか、大代峠。
デジカメ撮影後に、松野へ下ります。
チョー気持ちイー。
コンビニ(7)から、県10号で馬坂を越えて富士川橋へ。
午後5時30分前に帰還。
今年は、猛暑などの天候不順で、夏の宿題をだいぶ残しました。
涼しくなったら、行けるかな。

|

« 天気が良いから、田貫湖へ | トップページ | 秋一番、本栖湖へ »

コメント

おばんです。

この夏、一番走ったのは三振王さんではないかと。

秋の走りが怖いです。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.08.31 20時49分

ハナカミさんへ
なんぼ走っても、30kmから50kmの積み重ねです。
アリとキリギリスの、アリです。(キリギリスは誤)
秋は、来るのでしょうか。

投稿: 三振王 | 2010.08.31 21時25分

タイトルどおりに、夏が終わって欲しいのですが…
まだまだ暑さは続きそうですね。

夜は秋の虫の鳴き声を聞きながら、呑んでます。
虫と一緒に秋を待ちながら(笑)。

投稿: 焼津市 M | 2010.09.01 06時59分

Mさんへ
呑み口実を作る、才能が有りますね~。
最近、山に行くと、足に発疹が出ています。
かみさん曰く、毛虫が活動しているとの事です。
そんなこんなで、早く「秋」を希望します。

投稿: 三振王 | 2010.09.01 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気が良いから、田貫湖へ | トップページ | 秋一番、本栖湖へ »