« USBカメラで遊ぶ | トップページ | 六感で涼を感じるポタ »

2010.07.24

田貫湖も暑かった

田貫湖まで一走りした距離は67km。
GoogleMapsのコース。
朝から暑いです。
富士川橋を渡りますが、さすがに歩道橋は涼しい風が吹いています。午前8時45分
県10号を遡上して芝川へ。
馬坂の下りは良いですが、松野へ入ると暑い。
芝川駅から登り。
登りついて、水田コースへ逃げます。
水田コースは、道脇に水路が流れていて

01 02
久保大橋から、久しぶりに黒門へ。
明日は、このコースかな。

03
大鹿窪から柚野へ。
国469号はいつもは下り専門ですが、今日は登ります。

04
ここも明日のコースかな。
この先では、今日は雌橋から熊久保の坂へ。
明日は、狩宿から上井出へ。
ぼちらぼちら登らないと、頭がふらつきます。
白糸のたていしの自販機で給水です。
ペットボトルの2/3を飲み干し、あとはボトルへ。
田貫湖へ登ります。
ここの坂で、やっと風が気持ち良いです。

05
田貫湖へ。
連休後の田貫湖は空いています。

06
画になる木は、ネムノキでした。
すでに、ピンクの花を付けています。
帰りは、柚野まで往路をトレース。
桜峠へ寄りましょう。
ダンプに数台追い越されます。

07
毎度の桜峠へ。
稲子へ下りますが、こちらはさらに生暖かい風が吹いています。

08
途中の、万屋の自販機で給水です。

09
冨士川沿いの熱風を受けながら富士川橋へ。午後0時25分
暑かった。

|

« USBカメラで遊ぶ | トップページ | 六感で涼を感じるポタ »

コメント

私は狩宿まででした。
芝川周りでいけばご一緒できたかも知れません。
明日も暑いようです。
熱中症には気をつけて下さい。
野暮用がなければ参加したかったです。

投稿: GT | 2010.07.24 21時39分

GTさんへ
狩宿でしたか。
私は今日は、半日と決めていました。
冨士本コースは、ちょっとツライでしょう。
芝川コースは、水田の中を走れるし、脇道へ逸れても新しい発見が見つかるかも知れませんよ。

投稿: 三振王 | 2010.07.24 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USBカメラで遊ぶ | トップページ | 六感で涼を感じるポタ »