« 田貫湖も暑かった | トップページ | 庵原の山 野田山~かぎあな~大晦日 »

2010.07.25

六感で涼を感じるポタ

涼を感じるポタで走った距離は、75km。
GoogleMapsのコース。
参加者(敬称略)
戸塚のさくまハナカミオヤジものぐさ太郎、S木、ラルゴ、ニシナ、新人Y、シルク
先導で画像が少ないので、リンクされた参加者の所でも、ご覧下さい。
昨日よりは、若干暑さも和らいでいますが、しかし暑いです。
輪行のさくまさんを、富士川駅へ迎えに行き、富士川楽座へ。
楽座では、皆さんお待ちかね。
簡単な挨拶の後に、芝川へ向けて出発です。8時45分
風を感じながら走ります。
芝川駅を過ぎて、登りが始まります。

01
裏道へ抜けて、西山本門寺へ。
初めての人が居る時は、観光スポットへも寄ります。
その後は、柚野のヤマザキの自販機で給水です。
ここからは、国469号で下馬桜へ。
結構、登り坂が辛かったです。
下馬桜で、先日出会ったシルクさんと偶然に合流。
白糸の滝のファミマでは、エネ補給で大休止です。
何せ、暑い。
再び走り出せば、人穴神社まで。
時々、木陰も有りますし、気温も下がったのかな。

02
人穴神社の鳥居ですが、誰も潜りませんでした。11時45分
皆さん、迷信深いようで。
境内に回り込み、さくまさんが穴に突入。

03
何か白い物が、体から出て来て、本人も満足のようです。
ここが、六感で涼を感じる所ですので。

04
猪之頭公園経由で陣場の滝。
ボトルに、冷たい水を入れ換えます。
水遊びをしている、家族連れが多いです。

05 06
林間の中を走り、田貫湖へ。
集合写真も撮り、お昼です。
先日も行った白糸庵へは、10分ほどで到着。
今日は空いていて、9名の大所帯でも皆さん座れます。

07
ちなみに、そば大盛。(900円也)
天候も気になり、下界へと下ります。
朝日滝へ寄り、後はひたすらペダルを漕ぎます。
松野の(7)で、最後のアイス休憩。
この後は、冨士川楽座で車載組が離脱。
自走で帰るつもりか。
さくまさんは、堤防で千本公園へと向かったようです。午後3時30分
暑さと大目の水分補給で、だいぶ体がいう事が利かなかった。

画像はこちらです。
パスは小文字で。
http://www.imagegateway.net/p?p=G2f2vtResGN

|

« 田貫湖も暑かった | トップページ | 庵原の山 野田山~かぎあな~大晦日 »

コメント

灼熱の日々が続いていますが納涼tour~^^♪
ありがとうございました
今日も初体験ばかりでした
人穴神社はひとりではとても行けません;;、
陣場の滝では冷水に頭を突っ込み生き返りました^^;
ラルゴさんさくまさん遠路お疲れさまでした。

投稿: S木 | 2010.07.25 19時22分

こんばんは、本日はオフ会の主催お疲
れ様でした。
今回も参加させて頂き有難う御座いま
した。

お陰様で、たっぷりと六感で涼を感じ
る事が出来ました。

投稿: ものぐさ太郎 | 2010.07.25 19時39分

三振王さん、有難うございました。お蔭様で素晴らしい夏の日曜日になりました。田圃の道、木陰の道、小川沿いの道、西山本願寺、滝、風穴、湖・・・。小川といっても水量は豊かで、全般に水が豊かですね。老後は引っ越そうかな、という気持ちになりました。
次回は箱根ターンパイクでしょうか?

投稿: Largo | 2010.07.25 19時52分

今日は納涼ツアーのガイドお疲れ様でした。
皆さんに着いていけるのか不安でしたが、何とか
帰還できました。この猛暑の中たっぷりと涼を感じられました。ありがとうございました。
今日のコースもまた走ってみようと思います。

投稿: 新人Y | 2010.07.25 21時21分

こんばんは
写真は十分涼しそうに見えます。

暑さで体調不良になり参加を見送りました。
真夏は体調管理が重要です。
次回、宜しくお願いします。
TA

投稿: TA | 2010.07.25 22時08分

参加の皆さん、お疲れ様でした。
かなり時間を掛けて回ったと思いますが、やはり暑さにはかないません。

S木さんが、陣場の滝で行水をしたのには驚きました。(笑)

ものぐさ太郎さん、さくまさんを迷子にせずに、送り届けてくれてありがとうございます。
田子の港に、落として来たのは有りませんね。

ラルゴさん、旧芝川町は四季を通して見所満載です。
またお越し下さい。
稲子地区に空き家も有ります。
ただし冬は寒い。
ターンバイクは有りません。

新人Yさん、皆と走るとかなり走れます。
これに懲りずに、また走りましょう。

TAさんへ、時々涼しい風も有りましたが、やはり真夏です。
ガリガリ君の助けで、何とかなりました。

投稿: 三振王 | 2010.07.25 22時44分

三振王さん、みなさんお疲れ様でした。
大変お世話になりました。
こういうポタ最高ですね。
天然クーラーまた入りたいです。

第二段もお願いします。
またおじゃまします。
取り急ぎお礼まで。。

投稿: 戸塚のさくま | 2010.07.25 23時46分

戸塚のさくまさんへ
今年は、暑過ぎです。
しかも暑い中、堤防上を千本公園まで走ってしまったようですね。
いつまでも穴の中に入って、居たかったと思いますが。
また、遊びに来て下さい。

投稿: 三振王 | 2010.07.26 18時47分

昨日は、ガイドありがとうございました。

この時期、ノンストップ走行は危険、と改めて認識しました。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.07.26 21時18分

ハナカミさんへ
昨日はポタですので、名所、滝、水分補給とプチ休憩三昧でした。
ただし、昨年のログを見れば、梅雨明け後100kmオーバーは、富士山一周だけでした。
今年の暑さは異常ですので、富士山一周が無難なロングと思います。
家に帰れば、水分でお腹がダブダブしていましたね。

投稿: 三振王 | 2010.07.26 22時05分

 皆さん、昨日はありがとうございました。

 久しぶりに体を動かして疲れたのか、今朝は寝坊するところでした。
 しかし、人穴ほどではありませんでしたが、田貫湖も涼しく感じました。夏はやっぱり高原ですね。

投稿: ニシナ | 2010.07.26 22時22分

ニシナさんへ
昨日は、治り掛けのセキが、出ていましたようで。
リハビリポタにしては、登りが速かった。
上でも書きましたが、今年の暑さは異常です。
高い所が無難です。

投稿: 三振王 | 2010.07.26 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田貫湖も暑かった | トップページ | 庵原の山 野田山~かぎあな~大晦日 »