« 夕方大代峠へ、その4 | トップページ | 夕方大代峠、その5 »

2010.06.27

梅雨の合間に清水、日本平、三保へ

雨が止んで走った距離は、82km cloud
GoogleMapsのコース。
最近は、休みになると雨模様です。
久しぶりの土日休みなのに、昨日から雨。
今日も、昼前には止むと、予報が出ていますが。
お昼もだいぶ過ぎて、雨も止んで家の周辺の路面が、白くなりつつ有ります。
西へ向かえば、天気も良かろうと思い出発します。午後2時40分
新富士川橋で西方面を確認。

01
右手の庵原の山には、湿った空気が当たっていますが、その向こうを見れば明るい空が見えます。
蒲原の海岸線から由比、興津川河口へ。
空も透けて来て、陽射しが出て来ました。
清水駅前から、日本平方面へ。
一登りして行きましょう。
真夏の暑さを、感じながら登ります。
途中で、軽く一方にかわされました。

02
日本平の駐車場へ。
駐車場は空いています。
自販機で給水して、早々に下ります。

03
途中で、デジカメ撮影。

04
裏道で、三保半島先端へ。
釣り人が出ています。

05
ちきゅうが見えます。

06 07
追い風で、清水駅前へ。
清水駅前からは、往路をトレースして帰ります。
弱い向かい風を感じながら、ペダルを漕ぎます。
興津を過ぎて、足が売り切れ状態です。
ここの所、100kmオーバーが無い所為からか。

08_2
新富士川橋を渡り帰還。午後6時50分

|

« 夕方大代峠へ、その4 | トップページ | 夕方大代峠、その5 »

コメント

100の壁つらいです
今日は雨間の100km走
午後3:20家を出発
いつ降るか半信半疑の空模様のため
直に帰れるよう家の近所の1マイルコースの周回で50km
坂も取り入れたくなり三島スプリングへ
まだ60km
先は長いです、
狩野川河川敷から長岡の反射炉まで行けば達成かな
DEP 3:20
ARV 7:40
DST 102.02km

投稿: S木 | 2010.06.27 22時13分

s木さんへ
こんな天気でも、100kmを軽く走ってしまうのが、すごいですね。
富士市では、山は湿った空気でガスっていました。
清水辺りは陽射しも出て、暑かったです。
まあ何とか、今週の分はクリアです。

投稿: 三振王 | 2010.06.27 22時41分

おばんです。

昨日は天気予報によれば午後から雨が止むことになって
いましたが、結局、ほとんご一日雨。

自転車には乗れませんでした。ストレスやや溜まります。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.06.28 20時55分

ハナカミさんへ
昨日は、ギリギリ走れる時間に路面が乾いて来ました。
雨上がりは、清水方面が良いです。
泥除け付き自転車を、ナスで奮発しますか。
私は買えませんが。

投稿: 三振王 | 2010.06.28 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕方大代峠へ、その4 | トップページ | 夕方大代峠、その5 »