« 10年田貫湖の桜は | トップページ | 安全に乗るには »

2010.04.11

大代峠の桜を見に

桜を見に一走りした距離は、41km cloud sun
GoogleMapsのコース。
午後から、天気が良いので一走り。午後1時10分
松野の秀村医院の、信号機から登ります。
暑いので、そろそろ短パンでの良いかな。
松野側の工事区間は、終わっています。
以前より、狭い区間は少なくなり、木々の中を走る区間も減って来ました。
とうぜん、夏は日陰が少なくなり暑いですね。
何とか、大代峠へ。

01
峠からは、富士山が見えていますが、峠の桜は散っていました。
由比側へ下ります。

02 Ohjiro
途中で、桜のヘアピンへ。
今までで、一番の桜です。
静岡市由比との、市境の工事は終わっていません。
舗装されていないので、押して下ります。
ここは、由比側から登ると、頑張り所です。
由比へ下りて、蒲原の海岸線を富士川河口へ。

03
富士川滑空場には、小型飛行機が数台見えます。
ちょっと、寄り道して行きます。
新富士川橋を渡り、田子の浦港まで。
そこで、引き返して帰還。
午後3時20分。

|

« 10年田貫湖の桜は | トップページ | 安全に乗るには »

コメント

三振王さん

昨日はありがとうございました、久々のロードライドを満喫できました。

さて今日は予定通り由比ー櫻野ー内房行ってきました、櫻野の桜は素晴らしいの一言でした。

次回は浜石岳から芝川に抜ける林道にトライしてみたいですね、、

投稿: あろは | 2010.04.11 22時59分

あろはさんへ
桜野の桜は、来年の宿題ですね。
その前に、下見に行って来ます。
浜石岳から由比への林道は、浜石池田線+瓜島線ですね。
とちらも、ダート林道です。
↓ここを見ると、面白いです。
http://shouza.kitaguni.tv/e1565564.html

投稿: 三振王 | 2010.04.12 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年田貫湖の桜は | トップページ | 安全に乗るには »