« 庵原の山、富士川楽座~野田山~由比東山寺 | トップページ | 10年井田の菜の花 »

2010.01.24

清水、日本平、三保、トンカ・ツ・ーリング

景色を見に走った距離は、84kmsun
GoogleMapsのコース。
焼津のMさん企画の、グルメポタへ。
この時期になると、何処からと湧いて来る、罰ゲーム並みのグルメオフ会。
今回は、三保の五郎十です。
覚悟はしていましたが、これも皆さんのお顔を拝見出来る機会と思えば良し。
清水駅東口10時のアナウンスに、富士川橋8時20分。
追い風なのか、向かい風なのか、良く分からない。

01
五見坂で振り返れば、富士山。
県道を走り、由比港から自転車道へ。
調子良く興津へ。
マックスバリューの裏で、トイレ休憩。
さらに、清水へ。
清水駅には、9時20分ごろ着。

02 03
誰もいないので、定番の所で撮影会。
そのうちに、ハナカミさん着。
随時参加者が着。
最後は、この方。

04
今日の案内役mcberryさん
帰りに寄る、プールでの着替えが入っているようです。
巴川沿いから、日本平への旧道の入り口へ。
ここからは、フリーラン。
私は、先週に続いてのへ。

05
皆さん、お待ちです。
ちょっとだけ、先週より早かったと自分を慰めよう。

06
下りで、デジカメ撮影会の後は、一気下り。
三保方面へ。
JR東海のさわやかウォーキングが行われていて、自転車道は大賑わい。

07
正午前だが、お店の席を確保しようと、五郎十へ。
バイク軍団やら家族連れで、満席です。
ちょっと外で、待ち。
9人のうち、ロースカツ定が6名、メンチカツ定、串カツ定、エビフライ定が各1名。
私は、串カツ定。

Katu
図解入り絵はこちら。
玉ネギは、完食出来ず。
三保半島をぐるっと回り込み、駒越へ。
ここで、各地へ散会です。
東方面部隊は、裏道で清水駅方面へ。
さらに、往路で興津、由比、蒲原へ。
ここで、今日の補給カロリーの消化コースへ。
善福寺スカイラインへ。

08
名前は勝手に付けたけど、こうでもしないとブーイングが来そうなくらいの、アップダウンの道でした。
富士川楽座に下り、最後まで付き合ってくれた、ハナカミさんハーモニーさんと別れます。
彼らは、ここから10km走ります。
午後3時45分帰還。
参加者
焼津のM、ハナカミ、ハーモニー、mcberry、ニシナ、S、ひげかつ、チョッキー
T.O(平で合流)、GT(ご挨拶)
最後に、昨日のNHK教育TVで、カロリー不足の方が、長生きすると云うデータが有ると、放送していた事は内緒にしておこう

|

« 庵原の山、富士川楽座~野田山~由比東山寺 | トップページ | 10年井田の菜の花 »

コメント

ご苦労様でした。
中味はプールではなくて
ジムのランニングのシューズ等でした。

3.5kmほどランして家に戻りました。

投稿: mcberry | 2010.01.24 20時08分

こんばんわGTです。
今日はお会いできてうれしかったです。
短い時間でしたがアドバイス有り難うございました。
またお会いしてもっと色々な事をお聞きしたいです。

帰りは私が昨日走った(?)コースを逆に
さすが先輩達はすごいです。
それとブログのアップがいつもはやいですね
見習いたいといつも思ってます。

投稿: GT | 2010.01.24 20時08分

Mさん催行の平&グルメぽた参加の皆様大満足ですか~♪

最近、食の進まない私は大瀬岬へソロラン。
あと2kmも上がれば井田トンネル。
煌めきの丘から三保半島眺めていました。11:35
帰りは橋本でなぜか、かつ丼頼みました^^♪

投稿: S木 | 2010.01.24 20時22分

おばんです。

帰路はお世話になりました。

善福寺スカイラインは意外ときつかったです。

肉と発泡酒減らして減量ですね。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.01.24 20時35分

mcberryさんへ
お疲れ様でした。
が、その後に、3.5kmのランでしたか。
相変わらずに、タフですね。
また、宜しくお願いします。

GTさんへ
突然の対面に、ちょっと面食らいました。(笑)
ブログに、アドバイス云々が描かれていたので、ちょっと一方的にお話してしまいました。
みんな、最初は初心者でした。
機会が有れば、宜しくお願いします。

S木さんへ
久しぶりに、オフ会に参加しました。
この時期は、清水辺りが暖かくて良いです。
ところで、井田の菜の花は咲いていましたか?

ハナカミさんへ
お疲れ様でした。
善福寺スカイラインは、これだけで1コースでしたね。
庵原の山は、効くブレーキが必要です。
また、宜しくお願いします。


投稿: 三振王 | 2010.01.24 21時45分

お疲れ様でした。
いや~楽しかったです。
特に五郎十、次は無謀にもチャレンジしますよ。

最後の最後に罰ゲームのようなヒルクライムありがとうございました。
叉チャレンジしてみます。(勇気が有る時)

次回も楽しみにしています。

投稿: ハーモニー | 2010.01.25 00時16分

昨日はお疲れ様でした。

席が違ったので、串カツは画像で確認です。
やっぱり、巨大。

今度は、梅でしょうか。

投稿: 焼津市 M | 2010.01.25 06時32分

追記:カロリー不足で長生きしたいとは思いませんよ。

投稿: ハーモニー | 2010.01.25 08時06分

例のコンクリートの柱ですが、ネットで検索してみたら丸太を係留していた名残りだそうです。
そういえば、昔は海にたくさんの丸太が浮いていましたし、巴川を丸太を引いて登る船が見られたものです。

投稿: mcberry | 2010.01.25 10時45分

ハーモニーさんへ
多々なる、ご意見を頂戴しまして、ありがとうございます。
善福寺スカイラインですが、トンネル辺りまでが高さ200m、楽座手前の最高地点が250mぐらいですね。
たぶん、楽座からの方が優しいかと思います。
軍団のメンバーなら、楽勝でしょう。
カロリーの話は、たまたま前日のテレビの内容が、頭を過ぎっただけです。
人生一度ですので、飲んで食べて、遊んで下さい。(無茶しない程度に)
最後に、五郎十はお気にめしたようで、これも開拓者としては嬉しい限りです。

Mさんへ
お肉は、串に刺さった部分の、半分ですので完食でしたが、玉ネギは残りました。
梅ポタは、考えておきます。
31日、7日と日曜が潰れてしますので、別途アンケートを掲載します。

mcberryさんへ
調べてくれて、ありがとうございます。
係留場とすれば、木場ですね。
NHKの番組の「ブラタモリ」みたいに、「何だろう」と頭を活性化します。

投稿: 三振王 | 2010.01.25 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庵原の山、富士川楽座~野田山~由比東山寺 | トップページ | 10年井田の菜の花 »