« 09年須津渓谷と大代峠へ | トップページ | [MTB部非公認]富士愛鷹線は如何 »

2009.12.08

カメラメット

やっている人は、やっています。(何の事か)
メットにカメラを付けて、走行画像を撮る。
先日、ws80を購入した動機のひとつが、自転車で走行画像を撮るです。
もちろん、朝焼けや夕焼けなどの自然な物も好きです。
とりあえずメットに、カメラを付けるには、雲台をメットに付けなければいけません。
ゴミの山から(私の家ですが)、使っていない三脚を改造します。
足2本を取り、固定されている足を短く切っただけです。
メットの前の隙間で、実測して寸法を決めました。

01
とりあえず、こんな感じに束線バンドで止めました。

02
ws80を付けた感じ。
水平は出ませんが、前後に傾きは変化できます。
次回は、インターバル撮影してから。

|

« 09年須津渓谷と大代峠へ | トップページ | [MTB部非公認]富士愛鷹線は如何 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年須津渓谷と大代峠へ | トップページ | [MTB部非公認]富士愛鷹線は如何 »