« 09年晩秋本栖湖へ | トップページ | 09年晩秋炭焼平山線 »

2009.11.21

オフ会ドタ参で田貫湖へ

連休初日。
今日走らないと、天気が悪そうです。
前夜に考えたのは、富士山見えれば箱根方面。
見えなければ、紅葉がらみ。
そんな朝でしたが、布団の中でうだうだと。
すっかりと頭の中は、mcberryさんの田貫湖へのオフ会にドタ参です。
ゆっくりと、朝食を済ませても時間が有ります。
ここは、ハナカミさんの田子の浦港経由楽座へに、合流のこんたんです。sun
GoogleMapsのコース。

Tagonoura
が、田子の浦港まで走っても、前からハナカミさん現れません。(↑クリック大
そろそろ、楽座を目指さないと、10時集合に間に合いません。
新富士川橋を渡り、北上。
楽座には、すでに大勢の頭にメットの御仁達が。
mcberryさん、久しぶりですが笑顔で迎えてくれました。
お初の人ばかりですが、先頭は私です。
楽座を10時15分に出発。
遠路来られている方ばかりなので、富士山ポイントへ登ります。
室野の展望台へ。

Umasaka
その後は、第二東名のポイントへ。(↑クリック大
松野から芝川町へ。
ちょっと登り。
県75号で西山本門寺へ。
黒門の桜は、枯れ木です。

03 04
その奥の、境内の銀杏の木を見に行きます。
ここ数年は、以前の栄華が有りません。
再び県75号へ。
時々、坂がキツクなります。
それを繰り返して。
まんぷくです。
遠路来ている方ばかりなので、すでに皆さんお腹ぺこぺこのようです。
10人ですので、最後の人が焼きぞばを食べ終わる頃は、1時間ほど経ちます。
白糸の滝の紅葉ポイントへ寄り、田貫湖へ。
県414号から、キツメの登り。
後は、ギアを下げて黙々と。
空気も冷えて来ました。

05 07 Tanuki
田貫湖です。午後2時20分。(↑クリック大
雲が出て来ましたが、皆さん満足な画が撮れたようです。
ぐるっと、遊歩道を走ります。

06_2
休暇村前のデッキからは、かろうじて湖面に富士が見えます。
ところで、水量が少なく有りませんか。
来年の、田貫湖結氷を期待していましたが、見れるでしょうか。
往路の道を、トレースしながら下ります。
途中で、東名渋滞で遅れた、二方を吸収。
12名で、楽座へ。
すっかり冬支度の、田んぼの中を走ります。
土曜は、ダンプが多かったですが、無事に楽座へ。
車載の皆さんと別れて、富士川橋を渡り帰還。
午後4時30分、92km。
楽座発着ですと70kmです。

|

« 09年晩秋本栖湖へ | トップページ | 09年晩秋炭焼平山線 »

コメント

今回もまたまた三振王さんのおせわになりました。
毎度、ありがとうございます。
三重の方々も「いやぁ、富士山は素晴らしいし、車の少ない道を先導してもらえるし、素晴らしい一日だったよ。三振王さん、すげぇ~や!」と言ってました。
ありがとうございました。次回も?よろしくお願いします。

投稿: 脂身 | 2009.11.22 08時01分

脂身さんへ
お疲れ様でした。
宿泊は、されなかったようですね。
mcberryさんとは、お久しぶりでしたが、脂身さんとは何故か今年3回目。
もう、静岡県人ですね。
また、宜しくお願いしま~す。

投稿: 三振王 | 2009.11.22 09時29分

お久しぶりでした。
前半は精神的に参っていた日々なんで
自転車にもあまり乗らなかったのです。
先導ありがとうございました。

みんな喜んでいましたよ。

投稿: mcberry | 2009.11.22 11時53分

mcberryさんへ
お久しぶりでした。
皆さん喜ばれたようで、案内役も嬉しいですね。
また、機会が有りましたら、宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2009.11.22 20時15分

昨日はありがとうございました。

天気に恵まれすばらしい富士山に出会えて感激です。
やっぱり「富士は日本一の山」ですね。
最高のビューポイントの数々、地元の方しか知らない所まで案内いただき感謝感謝です。
また機会がありましたらご一緒お願いします。

投稿: だいちゃん@鈴鹿 | 2009.11.22 20時31分

だいちゃん(さん)へ
お顔とお名前が一緒しませんが、三重の人が居たのは記憶しています。
富士山も、合格点の見え方と思います。
何より、雪が積もっていたので。
また機会が有れば、宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2009.11.22 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年晩秋本栖湖へ | トップページ | 09年晩秋炭焼平山線 »