« 万栄橋、桜峠、田貫湖へ | トップページ | 箱根のススキはいつが良いか »

2009.09.19

彼岸花とタンク、それとプチ峠2本

久しぶりの呼び掛けでしたが、楽座9時半に集まったので、S木さん。
連休渋滞で、10分遅れでニシナさん。
GoogleMapsのコース。
早々に、県10号で芝川町へと走り出しますが、観光目当ての車もですが、ダンプや大型車も多いです。
旧道で芝川駅前へ。

01
坂を登れば、芝川中学では運動会です。

02
県75号で西山本門寺の黒門へ。
すっかり、枯れ落ち葉の桜の木です。
久保大橋を渡り、登り坂。
下柚野へと登ります。

03 
こちらは、薄曇り空の富士山と稲田の合間に、彼岸花の赤が見えます。
ちょっと時間を貰い、昨年見つけた場所へ。

04_2
すっかり彼岸花は、色あせていました。
柚野支所へ。
S木さんのリクエストで、桜峠へとピストンです。

05
ニシナさんは、軽々と先着。10時55分
その後に、S木さん、私と。
とりあえず、峠制覇のS木さん。
折り返して、県75号で富士宮市精進川へ。
県184号雌橋から熊久保の坂へ。
何だかんだと、朝日滝橋へ。
その先で、県414号へ合流です。
自販機で給水して、田貫湖への登りに備えます。
田貫湖への登りは、車に追い越されながらも、マイペースで。

07 08
先週も来ましたが、今日のテントサイトは派遣村状態です。
いったい、何時に来たのでしょうか。午後0時20分
トイレ休憩だけ済ませて、BBQの匂いに後ろ髪を引かれて下ります。
昼飯場所には、まだ行きません。

09
その前に、タンクです。
上井出の若獅子神社へ。
戦時中は戦車学校でした。
ここは、終戦記念日に来た方が良いかも知れません。
さ~ぁ、昼飯です。
10分ほど下れば、まんぷくさんへ。
最近、ご無沙汰続きですが、私はいつものそば飯。
井戸端会議も済ませて、楽座へと帰ります。
国469号と県道で。
芝川町から松野へ入り、秀村医院のコンビニで用事が出来たニシナさんと別れます。
私とS木さんは、大代峠へ。
今日2本目の、プチ峠制覇へ意気込むS木さんですが。
一応、日本平よりキツイですと一言。
30分ほど掛けて、大代峠へ。

11
曇り空ですが、富士山も見えます。
由比側へは、軽快に下れます。
由比から蒲原の海岸線へと、行こうと思いましたが。
台風の影響で、堤防には潮風が飛んで来ます。
車道に逃げて、庵原高校脇から富士川河口へ。
新富士川橋を渡り、自走のS木さんと別れます。
午後4時丁度帰還、85km。
今日は、あちこち曇天下で、運動会が開催されていました。
紅葉も、今年は早いかも知れません。(要注意)

|

« 万栄橋、桜峠、田貫湖へ | トップページ | 箱根のススキはいつが良いか »

コメント

おばんです。

海岸沿いは台風の影響で荒れていそうですね。
明日は、芝川・富士宮あたりでウロチョロが
正解のような。

投稿: ハナカミオヤジ | 2009.09.19 20時29分

ハナカミさんへ
明日は分かりませんが、今日はかなりの高波がテトラから上がっていました。
芝川、富士宮と南部町、富士市と海岸線を避ければ何処でも大丈夫でしょう。

投稿: 三振王 | 2009.09.19 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万栄橋、桜峠、田貫湖へ | トップページ | 箱根のススキはいつが良いか »