« 朝霧まで | トップページ | 夏ポタ、猪之頭へ »

2009.07.19

大代峠から大門へ

朝は、地区の奉仕作業。
昼過ぎから雨予報でしたが、空は回復するばかりです。
そんな分けで、大代峠へ一走りです。
午後2時15分出発
GoogleMapsのコース。
今日は、TREKです。
富士川橋を渡り、松野へ。
先日にチェーンを手直ししたのですが、ちょっとリアの変速がオカシイです。
調整しながら、秀村医院へ。
今日も、サイコンを撮ってからスタート。
先日とは違い、暑いです。
家でごろごろしていると、心拍も上がりません。

01
やっと、大代峠へ。
舗装の切れ目で、デジカメを一枚。
パーソナルレコードより、1分以上遅いです。
由比側へ、下りて行きます。
今日は、室野橋から大門へ。
ギアの具合を試したいので、ちょっと坂を登ります。

02
薬師堂や

03
由比港が望めます。

04
農道の橋や

05
老之原橋を右折して、農道の隧道へ。

07
さらに下り、こんな所へ。
ここで、ゲート破りはいけません。
向こう側は、車がビュンビュン走っています。
蒲原の海岸線を追い風に乗り、富士川河口へ。
風が強くて、海岸線が白く線を描いていました。
新富士川橋を渡り帰還。
午後4時25分34km。

|

« 朝霧まで | トップページ | 夏ポタ、猪之頭へ »

コメント

こんにちは、毎回ブログの更新を楽しみにさせていただいております。 
以前アメリカよりコメントをさせていただきました者です、この度めでたく(?)日本に帰国いたしました。
帰国早々サイクルショップ佐野に通っております、店内も店主もタイムスリップしたかのように自分が学生時代に行っていたときのままですね、、(笑
一度三振王さんのライドにご一緒させていただいてもよろしいですか?

よろしくお願いいたします。
alohachiimoku@hotmail.com

投稿: あろは | 2009.07.19 20時29分

あろはさんへ
お帰りなさい。
佐野店主より、伺っていました。
時代は流れていますが、店主の心は変わらないようですね。(笑)
私が集めるオフ会は、速く走らなければ参加Okです。
その時は、宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2009.07.19 22時01分

三振王さん^〇^/こんにちわっ お邪魔します~
結婚して 御前崎にきた 月ママですnotes この間送別会でお久しぶりに会って 相変わらず楽しかったです うちのちびちゃんも抱っこされても泣かなかったし↑また いつ会えるんでしょうねヾ( ´ー`)後 ハードな坂道ばかりですが…金谷牧之原辺りお勧めします('-^*)/ 空港目指して来てもいいんじゃないですかね 景色は最高ですよ(^_-)☆その時は是非とも連絡をして下さいな

投稿: 月ママ | 2009.07.20 11時59分

月ママさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。
牧の原方面は、一度行きましたが。
涼しくなったら、また遠征したいです。
見学の為の、静岡空港が人気ようです。
出掛ける時は、連絡します。
プライベートな話題は、メールで宜しく。
プロフィールの中に、アドレスが有ります。

投稿: 三振王 | 2009.07.20 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝霧まで | トップページ | 夏ポタ、猪之頭へ »