« 一走りコース、大代峠 | トップページ | 大代峠から大門へ »

2009.07.12

朝霧まで

天気予報がぐるぐると変わって、行き場所に悩みます。
それに日曜は、遅い起き出しです。
とりあえず、富士宮へ。
GoogleMapsのコース。
フォークに付けて有る、サイコンのセンサーが外れています。
手持ちのタイラップで締めて出発。8時10分
雁堤から鷹岡経由、西富士宮駅。

01
青木坂を登り、下条の田んぼ。
綺麗に青いです。(何故か、緑を青いと表現したくなります)
雌橋には、向かわずに県75号へ。
上井出の交差点のコンビニで、エネ補給。
アンパンとジュースです。
再び、県75号へ。
人穴方面ですが、途中で県71号へ。
富士山は、すっかりと雲の中です。
昼過ぎには、雨の予報が当たりそうです。
しばらく登れば、工事区間。
先日の本栖湖ツーでは、下って来ましたが、今日は押して行こうか。
如何しようか。
左折へ。
これを行けば、道の駅あさぎりでしょう。
草原が広がり、道端には牛さん。

02
新幹線のぞみも。(300系ですかな)

03
この向こうには、富士山ですが雲の中。

06 05Asagiri 
西方面には、猪之頭のV字谷が綺麗に見えます。(↑クリック大
予想通り、道の駅あさぎりへ。
国139号を下り、コンビニ(K)で県414号へ。
猪之頭、内野、半野、雌橋へ。
さらに、国469号で芝川町柚野へ。
気持ち良く下りました。
画像無し。
柚野支所でトイレ休憩、自販機給水。
桜峠へ。
日影っているので、汗もそこそこで。
桜峠へ。
下って稲子へ。
稲子川と富士川と向かい風。
芝川駅を過ぎ、松野、馬坂経由で、富士川橋を渡り帰還です。
午後0時40分、83km。
今日は富士宮へ向かうのに、ペダルが良く回ると思ったら、追い風が吹いていました。

|

« 一走りコース、大代峠 | トップページ | 大代峠から大門へ »

コメント

焼津は晴れでした。
富士方面は、今日の方が良かった?
富士山みえるだろうし。と思ってましたが…

見えませんでしたか。

でも朝霧方面は、涼しくて良いですね。

投稿: 焼津市 M | 2009.07.12 18時42分

この時期本当にお天気がはっきりしないですよね。
私も金曜日、予想外に天気がいいので朝霧まで
走って来ました。
白糸から上は涼しかったです。

新幹線のぞみは緑の草原の中でインパクト
ありますね。
私はモスラの幼虫かと思いました。

投稿: Fjirou | 2009.07.12 20時08分

Mさんへ
下界は、午前中は晴れていたようです。
富士山は、たまに見えていました。
三国峠からの富士山は、宿題ですね。

Fjirouさんへ
朝霧は、真夏でも走れます。
ただし、そこへ行くのに大変ですが。
のぞみは、こちらからは300系。
反対側からは、700系でした。
もう少し早ければ、ロールが見れました。

投稿: 三振王 | 2009.07.12 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一走りコース、大代峠 | トップページ | 大代峠から大門へ »