« JAMISに28T | トップページ | GTをバラス »

2009.06.07

再訪 山梨県早川町奈良田へ

先月、奈良田へ行きそびれた、ハナカミさん焼津のMさんが企画の、山梨県早川町奈良田へ再訪して来ました。
他の参加者は、TAさんはるさんニシナさんの6名。
楽座6時50分出発。
芝川町で、ハナカミさんが合流。
稲子から国469号で、十島駅へ。
県10号で、波高島駅を目指します。
途中の内船駅近くの、ヤマザキでエネ補給します。
今日は暑いので、水分補給は充分にします。

01
ハナカミさんの先導で、新富山橋へ。
波高島駅には寄らずに、新富山橋へ導かれます。
国52号を横切り、県37号へ。
車が少なくなり、走り易いです。
風は、追い風。
帰りは、向かい風です。

06 07
じわじわと登ります。
途中で、3箇所の工事現場で片側通行です。

09
トンネルも現れて、いよいよ青崖隧道へ。
入り口で、中を覗き込みます。
安全を確認して、中へ走ります。

11
途中で、撮影をしたりして。
トンネルを抜けると、道も狭くなります。

12
秘境の地奈良田の石碑の前で、順番を待ちながら撮影会です。

13
その向こうには、奈良田湖。
陽射しも強くて、湖面の青さが目立ちます。
さらに、先へ。
開運隧道へ。

14
広河原17km。
お昼は、ヘルシー美里へ。
かなり走りましたが、下り基調です。
木造校舎を利用した、宿泊も可能です。

17
何より感動だったのが、食堂です。
ここで、1時間ほど時間を潰しました。
帰りの、先導役は、ニシナさんです。
強い向かい風の中、皆を引いてくれます。
感謝感謝。
新富山橋へ戻り、身延駅前まで。
ここのコンビニで、アイス休憩です。
再び走り出せば、先導はハナカミさんに交代です。
空も雲って来て、陽射しが無くなり楽になります。
内船駅を過ぎて、富栄橋を渡り富士川右岸へ。
国52号を走り、万沢へ。
芝川町へ入り、ハナカミさんが離脱です。
残った5名で、馬坂を越えて楽座へ。
Mさん、ニシナさんが離脱。
富士川橋で、清水まで自走のはるさん、車輪行のTAさんと別れます。
午後5時5分に、富士川橋を渡り帰還です。
163kmほど。(サイコンが不調でした)
いつもながら向かい風の中、引いてくれる、ニシナさん、ハナカミさんに感謝です。
前回の奈良田行きより、はるかにハードな100マイルでした。

|

« JAMISに28T | トップページ | GTをバラス »

コメント

お約束の画像です。
http://www.imagegateway.net/a?i=w7viaLH0UJ
パスを忘れた方は、申しつけ下さい。

投稿: 三振王 | 2009.06.07 20時32分

三振王さん
お疲れ様でした。
秘境、奈良田 楽しめました。
富士川橋からの距離が絶妙ですね。
山梨県は道路が良いと感じました。

初の100マイル走行、完走できたのも皆様のおかげです。有難うございました。
TA

投稿: TA | 2009.06.07 21時17分

皆さん、今日はありがとうございました。

なにか持ち上げてくれていますが、正直、身延から先はバテバテでした。

 前夜のお酒が残っていなければ、又、来週お願いします。

投稿: ニシナ | 2009.06.07 21時28分

昨日はお疲れ様でした。

初めての奈良田、期待通り良かったです。
ちょっと遠いですが…

秘蔵の秘境、またご案内ください。

投稿: 焼津市 M | 2009.06.08 06時29分

昨日はお疲れ様でした。

奈良田、予想以上に秘境でした。良かったです。
早々の脚完売も、おかげさまで完走できました。ありがとうございます。
次は尻をサドルに合わせて参加したいです。

清水からの自走、小細工無しでちょうど200kmでした。

投稿: はる | 2009.06.08 06時49分

お早うございます。
昨日はお疲れ様でした。

万沢の登り、芝川駅から富士宮への登り、とヘロヘロで
した。

酒屋に寄り道して、160kmジャストでした。

投稿: ハナカミオヤジ | 2009.06.08 07時24分

皆さん、お疲れさまでした。
登りで遅れ下りで離されましたが、何とかトレインに加われたのは、ツーリング車の所為かも知れません。

TAさんへ
そうですね。
富士川橋から、走ると100マイル。
山梨は、金丸さんの造った、道路が多いでしょうか。

ニシナさんへ
謙遜しなくても、隊長が引けば、後ろは引かれるだけです。
向かい風の帝王と名づけます。(笑)
13日は、Mさんの企画ですので、そちらで確認して下さい。

Mさんへ
最後は、競輪でいえば、マクリですね。
秘境の秘境は、大口保険を掛けてから行きましょう。(笑)

はるさんへ
調子が悪いペースで、私が着いて行けました。
清水からだと、200kmですか。
夏至の走りに、良いコースですね。

ハナカミさんへ
向かい風の中、引いてくれて感謝です。
富士川沿いからだと、富士宮へ最後の登りが有りますね。
次期戦闘車の図案が、頭の中に描かれて来たでしょうか。
皆さん、100マイルをゲットしたようですね。

投稿: 三振王 | 2009.06.08 20時34分

ご無沙汰してます。
青い空、緑の中、颯爽と?気持ちよく駆け抜けていく
おじさんたち。
その一人に加わりたかったです。
あぁ、行きたかったなぁ。

次回、機会があればよろしく御願いします。
自転車が換わって「鬼に金棒」でしょうか?

投稿: 脂身 | 2009.06.09 07時40分

脂身さん、お久しぶりです。
そちらからだと、富士川沿いは、ちょっと遠いですね。
当日は、風との戦いでした。
もう少し、のんびりと走れれば、「青い空、緑の中、颯爽と」との謳い文句通りでしたでしょう。
ちなみに、「鬼に鉛棒」程度です。
また、宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2009.06.09 20時28分

奈良田行ってきましたか、良いな~
いつかは私も行きたいと思います。
次のイベント注意しています。

私は7日はツールド宮古島行っていました。
良い大会でしたよ。

投稿: ハーモニー | 2009.06.11 08時03分

ハーモニーさんへ
2度とも、予定が合わなかったですね。
ぜひ、軍団で走って見て下さい。
輪行袋を携帯すれば、何処からでも楽チンできそうですし。
宮古島は、てっきりトライアスロンかと。
そんな訳有りませんね。
青い空と海の中を、爽快に100kmでしたか。
こちらも、羨ましいです。

投稿: 三振王 | 2009.06.11 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JAMISに28T | トップページ | GTをバラス »