« TREKはISIS | トップページ | プロ技でした »

2009.06.27

人穴避暑コース

昨夜は、送別会でした。
実は、昨年からお酒を止めています。
ただし、お付き合いだけ、少々頂く事にしています。
昨夜は、ジョッキー3杯ぐらい飲んだかも。
そんな訳で、今日はアルコールを抜く為に走ります。
コースは、避暑コースのVer2です。
GooglaMapsのコース。
入山瀬駅横の踏切を渡り、国139号を横切り、村山道で村山浅間神社へ。
ここは、同じです。

01 02
村山浅間神社の山本商店で、自販機給水です。
そうです。
今日は、7月中頃の気温です。
県72号で白糸の滝方面へ。
途中で、HKSの看板で、右折へ。
ダラダラと登りが続きます。
道を間違った事に気が付きますが、車も通らないヒルクライム向きの道が、何処まで行くか登って行きます。

03
ここまで登って、引き返します。
左はゴルフ場へ。
まっすぐは、デンジャラスな予感がします。
ここは、ハナカミさんのレポを待ちましょう。
引き返します。
あっと云う間に下り、その先で新しい寄り道ポイントへ。
30年振りに、来ました。

04 05
こんな物が有るので、昨年はニュースでも紹介されていました。
人穴の交差点から、県71号へ。
心地よい登りが続き、富士ヶ峰への分岐では、真っ直ぐに県75号へ。

06 07
人穴浅間神社。
富士講の遺跡が有ります。
題目塔は石碑が傾いているので、何が有っても自己責任との案内が見えます。

09
穴の中も自己責任で、ちょとだけ入れば、写した画像には亡霊が。
いや~ぁ、ヤラセです。
気温が低くて、息が白くなっただけです。
心身共に、避暑コースでしょか。
もちやまで登り、国139号を横切り猪之頭公園へ。
猪之頭の陣場の滝、小田貫湿原、田貫湖へ。
内野から半野へ。

11
雌橋への下りを終えて、水田の上条の桜。
国469号で芝川町柚野へ。
気持ち良い下りが続きます。
桜峠は寄りません。

12
三澤寺の紫陽花
県75号で、芝川駅へ。
水田が途切れると、気温も上がります。
県10号で松野、馬坂経由、富士川橋です。
午後1時50分帰還、74km。
走った距離の割には、ちょっとへばりました。
暑さの所為でしょうか。

|

« TREKはISIS | トップページ | プロ技でした »

コメント

お疲れ様です。
今日の午前中9時~10時20分まで人穴にいました。
10時半頃ミルクランドでジェラート食べていました。
ニアミスかな?

三振王さん知っていましたか?
人穴の鳥居を潜ると災難が降りかかる事・・・・
今晩は般若湯でお清めをお勧め致します。

投稿: ハーモニー | 2009.06.27 18時55分

ハーモニーさんへ
ニアミスでしたか。
私が、汗を掻いていた頃に、ジェラードですか~。

>知っていましたか?
検索したら、何処かのブログに載っていたような。
すでに、先週も潜っています。
実は、私の背中には、多数の不幸や災難の神々が乗っていて、もう乗るよちは有りませんね。(笑)
運も使っていないので、そのうちに宝クジが当たると信じているこの頃です。

投稿: 三振王 | 2009.06.27 21時21分

おばんです。

今年の4月に富士桜自然墓地公園に自転車で行きましたが、
意外と坂登りが大変だった記憶があります。

そのうち行ってみます。

投稿: ハナカミオヤジ | 2009.06.28 20時11分

ハナカミさんへ
富士桜へは、車で桜を見に行った事が有ります。
ゴルフ場との標高は、富士桜と同じくらいですね。(800m)
検索したら、ゴルフ場からは富士山が正面に見えそうです。
見えれば、登るだけの事は有りそうです。
まっすぐの道は、工場の先から、林道となりそうです。
こちらは、止めたほうが良いでしょう。

投稿: 三振王 | 2009.06.28 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TREKはISIS | トップページ | プロ技でした »