« 田貫湖寒中詣へ | トップページ | 寒中避暑コースで村山道 »

2009.01.25

cadenzaで清水ポタ

GoogleMapsのコース。
自転車は、週一と決めています。
が、今朝は寒いですが、富士山日和です。
今のところ、風も穏やかです。
先日9速化して以来、試乗していないcadenzaで清水ポタして来ます。
休みの日は遅いですが、今日は朝9時15分出発です。
富士川河口へ。
新富士川橋を渡り、蒲原の堤防上の海岸線を走ります。
国一号高架下は、堤防に上がり陽射しを求めます。
由比町へ入り、由比港から国一号自転車道。
もう、このコースはお馴染みですね。
サッタ峠真下までは、追い風です。
サッタ峠で、風向きが変わります。
今度は向かい風です。
cadenzaでは、向かい風で22kmほどです。
TREKとは変わりません。
清水駅前から踏み切りを渡り、マリーンロードへ。
今日は、さわやかウォーキングが行われています。
もちろん、サッタ峠コースも有るようです。
エスパルスドリームプラザ前のウッドデッキでは、自転車は押しましょう。
ここは、清水マリーンパークと呼ぶようです。

01
手前には、クレーンが見えますが、富士山ポイントです。

02
もちろん、観覧車からは絶景ポイントでしょう。
まだ、乗った事は有りません。
裏道で見つけた一コマ。

04 05 06
名古屋城のシャチより反り返っています。
こんな所を見つけました。

07
ホームラン焼き

和風スイーツです。
これを、ハンドルにぶら下げて帰ります。
帰りは、追い風です。
興津川河口を渡り、サッタ峠真下を過ぎると向かい風です。
今日は、ロードとにわか自転車乗りに、わんさと会います。
もちろん、私も格好からしたら、にわか乗りかな。
最近、検索ワードでヒットする倉沢港へ寄りましょう。

08
思ったより、富士山が綺麗に見えまして、
由比港から旧道に出て、新富士川橋で富士市へ帰還です。
由比から、ずっと向かい風でした。
家には、午後0時40分、57km。

Simizu_w_3   
↑クリック大(マリーンパークから)

Kurasawa_2
↑クリック大(倉沢港から)
cadenzaは、TREKのクロス車と同じ様に、ほぼ走れます。
フロントのインナーからアウターへの切り換えが、ちょっと手こずるので手元に有るシフターに交換しようかな。
これで、100km先へ走っても、帰りは楽チンできそうです。
ただし、コロや袋の改造をしないといけませんが。

|

« 田貫湖寒中詣へ | トップページ | 寒中避暑コースで村山道 »

コメント

三振王さん

こんばんわ
まだ、にわか乗りのGTです。
25日、私は由比ポタをしました。
詳しくは今年から始めた私のブログをみて下さい。

http://gt-drive.cocolog-nifty.com/blog/

コメント待ってます。

投稿: GT | 2009.01.26 23時19分

GTさんへ
コメントダブりますが。
陣笠山公園と桃源寺東隣りの小さな店は、行って見たいと思います。
少しづつ、足を延ばして下さい。
ブログも自転車も、無理せず。

投稿: 三振王 | 2009.01.27 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田貫湖寒中詣へ | トップページ | 寒中避暑コースで村山道 »