« 曇り時々雨 | トップページ | 平地ラン御前崎へ、192km »

2008.08.31

訳有り平地ラン、三保へ

今日は、昼までに帰らなければいけません。
前夜から、たぶん午前中は天気が持つと、目論んでいましたし。
日差しが窓から感じられ、富士山も出ているようです。
朝食を済ませ、身支度が済めば、起き出し一時間後です。
体にも、エネルギーが満ちて来ます。

01
朝8時5分、富士川橋を渡れば、富士には雲が掛かっています。
富士川河口から、蒲原の堤防。
由比港から国一号自転車道で興津へ。
清水駅前を過ぎて、三保を目指します。

04
巴川からも、晩夏を思わせる青空が映えます。
駒越まで走り、三保へは裏道で。

02
御穂神社から、三保半島自転車道へ。
車止めが多いです。

03
三保の海水浴場には、すっかり水遊びに戯れる家族連れの姿は見えません。
変わりに、釣り人が海岸線を占拠しています。
ここで9時50分。
帰りましょう。
折戸から国150号へ。巴川を越えれば国149号線へ。
たぶん、一番短い国道かも。
巴川沿いへ出て、清水駅前から往路を帰ります。
ちょっと向かい風ですが、暑さを吹き飛ばしてくれる気持ち良い向かい風です。

05
新富士川橋を渡り、富士市へ。
家には、午前11時40分に帰還。72km
何故か皆さんのブログに、私の足跡が載ります。
そこで、今回の清水での宝探しは、これです。↓

06
8月16日で、HP開設6年でした。

|

« 曇り時々雨 | トップページ | 平地ラン御前崎へ、192km »

コメント

HP開設から6年ですか!
すごいなぁ。おめでとうございます。

雨予報の割にいい天気でしたねー。
足跡を追いかけてカモメ探ししましょうか。
しかし歩道を走らないので見つけられるかどうか…

投稿: はる | 2008.08.31 22時12分

はるさんへ
HPが表紙となっていますが、来年辺りにはブログ1本となるかも知れません。
今日は、久しぶりに良い天気でしたが、時間規制が掛かると、遠出は出来ませんです。
カモメは、地元の人なら楽勝ですね。(たぶん)

投稿: 三振王 | 2008.08.31 22時59分

もう6年経つのですか?
おめでとうございます。

私が三振王さんのHP、見るようになって多分4年位かな~。
そして、「みんなで走ろう」を見て、思い切って参加させて貰った2006年3月の「花沢の里」。

おかげで沢山の自転車海苔の方と知り合え、感謝しております。


また、宜しくです♪

投稿: 焼津市 M | 2008.09.01 06時16分

Mさんへ
開設前までは、ただひたすらペダルを漕いでいました。
御前崎やら富士山一周やら。
花沢の里の時は、ニシナさんも初顔でしたね。
これからは、情報が新しいブログですね。
今年は、黒俣の大銀杏を見に行く予定。(あくまで予定ですが)

投稿: 三振王 | 2008.09.01 19時51分

三振王さん
こんばんは、6周年おめでとうございます。
静岡県東部の自転車ツーリングのパイオニアですね。
芝川の田園、大晦日、天子湖先の茶畑 etc 沢山楽しませていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。

かもめ は何処かの交差点で見たような気がします。

明後日から海外出張で、自転車は秋までお預けです。
ブログのチェックを楽しみにしています。

TA

投稿: TA | 2008.09.01 21時11分

TAさんへ
また異国ですか。
帰って来る頃は、紅葉の季節でしょうか。
かもめは、TAさんには教えたと思います。
次回は、紅葉の中を走りましょう。

投稿: 三振王 | 2008.09.01 22時32分

「黒俣の大銀杏」の前に、今年は隔年開催の朝比奈の大龍勢ですよ。
たしか、10月18日(土)の予定。

もし宜しければ、如何でしょう?

投稿: 焼津市 M | 2008.09.02 06時16分

Mさんへ
お~ぉ、今年は龍勢花火ですか。
とりあえず、これも予定に入れます。
ただし、土曜は仕事が入る事が有るので、直前で無いと判断が出来ません。
行けると良いですが。

投稿: 三振王 | 2008.09.02 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曇り時々雨 | トップページ | 平地ラン御前崎へ、192km »