« 真夏の雪富士 | トップページ | 8月10日からの掲示板 »

2008.08.10

メンテで半日

01_2 
後輪に、どうしても嵌まらなかった、ビットリアのZAFFIROですが、禁断の手法で嵌めました。
これで、少し走ればリムに馴染んで、交換も楽になると思いますが。サイコンオド3189km
タイヤ交換の前に、前後のハブグリスアップ。(08年2月13日以来)

02
スプロケも、簡単に汚れを取りました。
その後は、チェーンのプーリーも外して掃除。
最後は、タイヤを付けてから、チェーンにオイルアップです。
一走りしよかと思いましたが、レーダーを見るとすでに雷雲が迫っていそうなので中止です。
タイヤとリムの相性は、有ると思うんですが。
私にとっては、パナのパセラLXはレバー無しでも交換可能です。
ただし、サイドが切れ易いようです。
次回はこれに戻す予定です。
付いていたパセラLXは976kmで保管。

[8月24日追記]
前後タイヤをパセラLX 700×23Cに交換
前ZAFFIRO1680km走行で保管、後ZAFFIRO465km走行で保管
サイコンオド3654km

|

« 真夏の雪富士 | トップページ | 8月10日からの掲示板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏の雪富士 | トップページ | 8月10日からの掲示板 »