« 佐野自転車屋さん | トップページ | 千年桜を訪ねて久遠寺まで »

2008.03.29

桜雨の立花橋

今日は仕事でしたが、早めに上がり立花橋の桜を見に行きます。

01
出発は午後3時35分。
富士川河口から新富士川橋を渡り、蒲原の海岸線を西に走ります。
横風が強いです。
ちょっと、向かい風のようでも有ります。

03
由比町に入り、由比港から国一号自転車道へ。
先日の、由比ポタでのコースです。
信号機を回避出来ます。

04
興津川河口から、サイクリングコースを遡上します。
ここの桜も、開花しています。
夕日が、山に沈んで行きます。
ちょっと急ぎます。

05
承元寺の枝垂れ桜。

07
立花橋が見えれば、一番良い季節が訪れています。
立花橋へ。午後4時50分

08 09 10
ちょっと日が沈みましたが、枝垂れ桜とソメイヨシノが咲き乱れています。
ここ何年か訪れていますが、初めて両輪が揃い咲いています。
まるで、桜の花の雨が降っているようです。
地元の人たちは、今夜は夜桜のようです。
暗くなる前に家に帰りたいので、後ろ髪をひかれる思いです。
興津川左岸を下ります。
途中からは、サッタ峠へ。
峠の駐車場に寄ります。

11
日が沈んだばかりの、富士山が見えます。

12
激坂を下り、由比の宿。
蒲原は往路の海岸線です。

13
こんな所に、BSのクロモリが捨てて有ります。
富士川河口から新富士川橋を渡り富士市へ。
家には、暗くなり始めた午後6時5分帰還。46km

|

« 佐野自転車屋さん | トップページ | 千年桜を訪ねて久遠寺まで »

コメント

おお!綺麗に咲きましたね。

投稿: くりくり | 2008.03.29 23時42分

くりくりさんへ
今年は、枝垂れとソメイヨシノが、同時に見れました。
こんな事は、初めてです。
来週は、桜も上の方に移ります。

投稿: 三振王 | 2008.03.30 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐野自転車屋さん | トップページ | 千年桜を訪ねて久遠寺まで »