« 最近の傷治療法 | トップページ | 後タイヤ交換 »

2007.07.08

今日も避暑コースへ

先週に続いて避暑コースです。
今日は、焼津のMさんと一緒です。
入山瀬駅から凡夫川沿いに、村山道を登ります。
富士山が、世界遺産にリストアップされたとあって、最近脚光を浴びつつ有ります。
その村山道から、村山浅間神社へ登ります。
今日は、文字通りスローサイクリングです。
陽射しは無く曇りがちです。
肌にじわっと湿ぼったいですが、暑さはありません。

_02_23
数回のデジカメ休みで、村山浅間神社へ。

一年ぶりのMさんに、ブログのネタを提供です。

_03_25
あっ、そこの富士山の石碑も撮って来てね。
山本商店の自販機は、私の拠り所です。
今日もスポドリンクで、咽を潤します。
県72号で白糸の滝方面へ向かいます。
先週と同じですね。

_04_20
ただし、今日は奇石博物館の前と。
その後の、例の案山子でデジカメ撮影です。

_05_20
そのうちの一つです。
県414号から猪之頭へと登りです。
今日は避暑と云うより、ちょっと肌寒ささえ感じます。

_07_18
陣場の滝へ。

_08_16
ちょうど人が途絶えましたが、後ろにボーイスカウトの少年達が50人ほど居ます。
林間の水中道を渡ります。
先週より、ちょっと水量が多くなっていましたが、それでも今年は少ないです。
乗車して渡ります。
田貫湖の遊歩道を、ぐるっと回ります。

_09_17
空は一面灰色で、画になりません。
そろそろ、お腹が空きました。
焼きそば屋さんは、定休日なので竹林でちょっと豪華な食事でした。

_11_15
井手邸の水田を見て、

_12_14 _13_15
精進川から柚野の水田コースへ。
ここは、いつ来ても心が和みます。
芝川駅から県10号で富士川橋へ。
ここで、Mさんと別れます。
私は、富士川橋を渡り帰還です。73km

|

« 最近の傷治療法 | トップページ | 後タイヤ交換 »

コメント

避暑コースポタ、ありがとうございました。
快適なスローポタリングでした。

<次回は、激暑ツー、
それも楽しみです!
次回も期待しています。


投稿: 焼津市 M | 2007.07.08 20時18分

>激暑ツー
カキ氷が途中で有る所を、捜してください。
また掲示板を、覗いてください。

投稿: 三振王 | 2007.07.08 22時48分

こんばんは、
今日は掲示板を見逃していました。

今日は戸田峠へ行き、峠から下って木負を目指したのですが、途中左に曲がってしまい(下りだったので)、上り返しの後、結局らららサンビーチへ、少し遠回りでした。
また、口野でバボイさんとばったり会いました。

>激暑ツー は掲示板案内を見張っています。(笑)
TA

投稿: TA | 2007.07.08 23時16分

TAさんへ
戸田峠は、虹の里から登るのが一番良いですね。
トンネルからの道は、T字でよくよく見ると、白線が右に書かれています。
ちょっと登りっぽいですが、すぐに沢を回りこみ三叉路です。
右が、沼津市民の森(だったかな)で、左が瀬戸川林道で木負へ降りれます。
激暑ツーは梅雨明けですね。

投稿: 三振王 | 2007.07.09 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の傷治療法 | トップページ | 後タイヤ交換 »