« 後タイヤ交換 | トップページ | 日本平から三保半島へ »

2007.07.15

台風去って平地ラン

思ったより南海上を通過した台風4号です。
お昼現在、静岡を最接近しているのに、雨風も収まり陽射しも出ています。
お昼も食べて、空を見ながら「ちょっと走って来ようと」。
山は水が出ているし、海は潮風が強いし。
こんな時は、旧東海道で蒲原、由比方面です。

_01_31
旧国一号富士川橋は、濁流が勢い良く流れています。

富士川駅前の坂を登り、旧東海道へ入ります。
新幹線ガードを潜り、東名高速への激坂を登ります。

_02_26
東名高速が、上下線通行禁止されています。
事故以外で、車が通らないのは初めて見ました。
ここから、五見坂へ下ります。
いつも、撮らないポイントを撮ります。

_03_26
蒲原の雪景色

_04_21
こちらは、静岡市清水区役所蒲原支所
由比町への途中で、舗装工事中でダート状態です。
県道へ逃げて、由比町へ入ります。
由比の宿からサッタ峠へと向かいます。

_05_21
振り返ると、見え初めた富士山は雲の中です。

_06_19
サッタ峠の激坂も水が流れています。
踏み切りを渡り、国一号の自転車道へ逃げます。
思ったより、海からの飛沫は掛かりません。

_07_19
興津川河口では、濁流が流れ込み海が真っ茶色です。
興津まで来たのは、興津のたい焼きを目当てでしたが。
果たして。
興津駅を過ぎて、見逃してしまいそうなお店は、やっていませんでした。
追記 7月から9月まで休業です)
興津では、陽射しが出て来ました。
帰りは、興津川を渡り、サッタ峠越えで帰ります。
東名高速ガードを潜り、サッタ峠の入り口です。
何も無いと思った大雨の影響ですが、すぐに路面を水が流れて来ます。
浅い川の中を走って行くようです。
そんな所が数箇所有り、峠の明りが見えます。
駐車場には、車が数台停まっています。

_08_17
富士山は雲の中です。
真下には、通行止めの東名高速が見えます。
由比町へと、サッタ峠を下ります。
こちらも、所々路面には水が溢れています。
先週交換した、シューのおかげか軽いコントロールで下りて行けます。
由比の宿から県道へ出て、久しぶりに県道で帰還でした。40km

|

« 後タイヤ交換 | トップページ | 日本平から三保半島へ »

コメント

やっぱり走ってましたか。
興津川の濁流もすごいですね。

車のいない東名高速も不気味です。
晴天になっても、あちこちで台風の爪あとが残ってましたね。

投稿: ひな | 2007.07.15 22時12分

ひなさんへ
皆さん、怖い物見たさの行動のようですね。
興津川河口には、さすがにサーファーは居ませんでした。(笑)
山に少し入ると、水が溢れていましたし。
サッタ峠からは、自嘲気味に下りました。

投稿: 三振王 | 2007.07.15 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後タイヤ交換 | トップページ | 日本平から三保半島へ »