« 初雪富士 | トップページ | 夕富士 »

2006.10.07

ハブグリスアップ、その後

昨日、グリスアップしてから、リアの取り付けがおかしかったです。
ディレーラーの調整や、シューの当たりを調整して、ちょっと一走りに出発です。
でも、ちょっと走ってリアが振れています。
それに、風が強すぎて走れません。
家に、押して帰還です。
リアが、外したスペーサーの分だけ、ガタが有ります。
昨日は、何回も調整しなおしたが、うまく行きませんでした。
よくよく見たら、スプロケットを外さずに行ったので、ベアリングボールをスプロケットの溝に入れてしまっていた~。
道理で、何でボールが9個で、「まだ一つ入れそう」と思った訳でした。
ディレーラーの調整に、手間取りましたが何とか大丈夫でしょう。
風が収まったら、走って来ます。
ついでに、リアのタイヤの交換もしました。

Taiya
パナの、パセラTGです。
まだ使えそうですが、中からテープが貼って有ります。
昨年の12月に交換して、3500kmは走っています。
フロントは、5000km以上走っていますが、リア以上溝が有りますので、このまま。

|

« 初雪富士 | トップページ | 夕富士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雪富士 | トップページ | 夕富士 »