« 紅葉の韮山ポタ | トップページ | はたご池から大晦日へ »

2005.12.03

芝川町内房へ

富士川町北松野から芝川町内房へ、抜ける道が有る。
太目のタイヤを履いている、この時期に出掛けて見た。
01
ゴルフ場への看板の所から入って行く。
妙松寺の前から、ゆっくり登って行く。
02
日当たりが、良い道が続く。
03
それも束の間、杉林に囲まれた中を登る。
それでも路面は綺麗だ。
04
林が開けると、工場の敷地が現れる。
05
06
ぐるっと回り込み、右に折れる林道のような道に入る。
07
杉の皮や枝が、まとめられている。
08
落ち葉が吹き溜まりに、路面を覆っていたりする。
まもなく勾配が、下りになる。
09
ここが峠のようだ。
周辺には、それも示す物は何も無かった。
10
ただ、すぐ先が開けていて、芝川駅周辺が眺められた。
11
荒れたコンクリート舗装を下って行くと、右に折れる道が有る。
12
ここを進むと、鉄塔、NHKの鉄塔、NTTの鉄塔が有る。
その先は、道は荒れたダートで引き返した。
13
三叉路の所に戻ると、すぐにT字にぶつかる。
右は登って行くが、杉林の中で行き止まり。
左に下って行く。
14
石畳が続き、お尻に負担を掛けないように、ゆっくりと下がる。
15
こちらも、杉林の中を行く。
下からは、沢の水が流れる音が聞こえる。
16
枯葉が、風に吹かれて舞い落ちる。
17
すぐに、廻沢の集落に出る。
18
県75号の、廻沢橋の東側に出る。
19
こんな所には不釣合いだが、「よりあいどころ」で、ジェラードを食べたりして。20
内房からの富士山も、田畑が入ると良い感じに見える。
この後は、県10号に出て、ダンプを避けながら帰還。28km/3313km

|

« 紅葉の韮山ポタ | トップページ | はたご池から大晦日へ »

コメント

三振王さん、こんばんわFjirouです。
また渋い所へ行きますね。
さすが達人。

投稿: Fjirou | 2005.12.04 20時17分

>また渋い所へ行きますね。
前から、行って見ようと思っていました。
が、荒れている情報も有りましたので、太目のタイヤにしたので覗いて来ました。
石畳みが、ロードではツライです。

投稿: 三振王 | 2005.12.04 22時33分

了解です。私も10号線から見上げた杉の山は大変そうに思えました。

投稿: Fjirou | 2005.12.05 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉の韮山ポタ | トップページ | はたご池から大晦日へ »